【12/10☆第61回】祝★えりきゃんオフ6周年〜シャッフルマルチ〜【@池袋】

  ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆ 
 
注:参加コメントの受付開始は本日(11/27)の 21:00〜とします!  


アローラ!!( ´﹀` )♡

 

  こちらは、参加申し込み用の専用ブログ記事です。   月日が流れるものは早いもので、えりきゃんオフ(mixi時代はやばいくらいド派手にポケモンBWオフ:第1回は2010/12/11)も、今年で6周年を迎えます!!

 

ろ、、、ろく、、、?!小学生だったら、もう卒業しちゃうレベルです!自分でも当初はここまで続くと思っていなかったので、とてもびっくりしています。

ここまで続けてこれたのも、いつも参加してくれるみなさん、設営のお手伝いや運営のお手伝いをしてくれるみなさんがいてくれたからです。私ひとりの力ではここまで来ることはできません。本当に、感謝してもしきれないくらいです。ありがとうございます。

 

さて、6周年!ということで、1日イベントだらけの楽しいオフにします!!もちろんっ 
やばいくらいド派手に楽しい、ポケモンゲーム以外の企画もやります!特に毎年ビンゴに気合いを入れています(`・ω・´)♡


毎年約100人近い人が集う記念オフ会、、、いつも来てくれている常連さんも、気になっていたけどいままで参加する勇気がなかった人も、はたまたたまたまこのオフを知ってしまった人も...大人数でわいわい楽しめるようゼンリョクでがんばりますので、ぜひお誘いあって参加してください♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


えりきゃんオフは参加者のみんなに支えられながら、成り立っています。あったかく見守ってください!  

ポケモン初心者の方も、女の子も気軽に参加できる+参加費の安いオフを目指してます。

努力値とか種族値とかわかんなくても、大丈夫!幹事もはじめはそうでした!

女の子きてきて♡ ぼっちになんてさせません!  


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

  【日時】12/10(Sat)

【集合時間】10:15~11:00の間に受付を行います。 

【開始時間】11:00

【終了時間】20:30

【会場】帝京平成大学池袋キャンパス 集会室 
住所:〒170-8445
東京都豊島区東池袋2-51-4
 
■集会室の場所:会場である集会室は、キャンパスの表の入口ではなく、横の道をぐるっとまわり、キャンパス裏側に行くと、下へ降りる階段がありますのでおりてください。すぐに会場があります。また、階段付近にはスタッフを配置する予定です。

 

【会費】一般:1000円(会場代,賞品代,ビンゴ景品代,雑費)

              中高生:700円

              小学生以下:無料 ※小学生以下の参加には保護者の付き添いが必要になります。詳しくは下に記す注意書きをよくお読みください。 【定員】90名
             うちスタッフ+主催 8名

【持ち物】3DSポケモンサン・ムーンのソフト、充電器、筆記用具、名札ケース(初参加以外)    

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

■定員には余裕があると思いますが、準備の都合上、できるだけ早めに参加表明してくれると助かります☆+゚定員に達しましたら、以降はキャンセル待ちになります。

■以前参加したことのある人は、配布したネームホルダーを必ず持ってきてね☆

■未成年の方は必ず保護者の了承を得て参加してください。また、小学生以下の参加には保護者が必要です。保護者1人につき、小学生以下の参加者2人まで参加可能とします。

■中高生(U-18)の方は学生証の提示(初回のみでOK)により参加費が700円になります。 小学生以下の参加者は無料としますが、保護者の方から参加費を徴収させていただきます。ご理解ご協力お願いします。

■延長コード(たくさん充電できるタイプ)を持って来てくれた人は100円OFF!
■(NEW)今回6周年ということで、「ポケモンに関係のある」コスプレのみOKとします。着替える場所はお手洗いもしくは指定された場所になります。特別に着替えの時間はとりませんが、コスプレをしたい人は参加表明の際一言書いてください。

 

  ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

当日の予定

 

    ◆集合  会場まで各自直接来て下さい。10:15~11:00の間に受付をします。    スムーズなオフ会の為にも遅刻をしないようお願いします  遅刻は、めっ だよ!

 

  ◆スケジュール(目安)  

10:15〜11:00 集合、受付、グループ分け
11:00〜11:20 開会式、諸注意
11:20〜12:00 自己紹介
12:00〜12:30 グループ別クイズ大会
12:30〜12:45 答え合わせ&交換会準備
12:45〜13:00 ポケモン交換会
13:00〜13:40 休憩
14:00〜 席替え、ブロック別予選開始
16:00〜 決勝トーナメント開始

17:00〜 決勝戦観戦
17:40〜18:00 表彰式
18:00〜19:00 ビンゴ大会
19:15〜 帰りの会、片付け、集合写真撮影
20:00 解散、二次会へ


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

 

今回の対戦会では...
 
えりきゃんオフ初★ポケモンサン・ムーンでの大会です!
 
今年も...!!
 
「シャッフルマルチ」
 
というものをやります! 
 
●ルール説明● 
ソフトはポケットモンスターサン・ムーンのみ使用可

マルチの相方は当日、同じブロック内でクジを引いてもらい決定します。 
 
各ブロックでシャッフルマルチをし、勝ち数の多い2名が決勝トーナメントへあがれます。 
※トーナメント形式ではないですが、数試合できるようこちらで組みます。 
 (まだ全体の参加人数が確実に確定してないので、詳しくは当日の説明をよくお聞きください。) 
 
※シャッフルマルチとは:2周年オフのときに初導入したとても面白いルールです。毎回試合するごとに、ブロックごとにくじを引きペアを組み替えます。同じ人とまたペアになったり、毎回違うペアになったりします。 
 
決勝トナメに進出してからもシャッフルがあります。

仮にA君B君vsC君D君だとします。勝ったのがA君B君、次に当たった相手はE君F君。 
本来ならA君B君vsE君F君なのですが、ここで4人が完全シャッフルされます(クジ引き)。 
ですので毎回相方が変わったりします。強い方だけが先に進めるルールです! 
自分の相方だった人が次の敵になったりするので、技や持ち物を覚えておくのはOKですが、技や持ち物をノートにメモする行為は禁止にします。記憶力を鍛えておきましょう!
 
また、選出時の相談は無し×ですが対戦中の相談はアリにします。 
 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *  

● ルール説明● 


・試合時の使用可能ソフトはサン・ムーンのみ
・見せ合いアリ(この時相談不可)12体から4体選出マルチ
・幻・伝説参加不可

・道具、ポケモンの重複禁止 

・こころのしずくの禁止

・途中のパーティー・道具・技・PPの変更不可  ・催眠制限等ローカルルール無 

・勝敗は3DSの表示に従う 

・電卓の使用可/アプリなどのツールは不可 

・今回ノート、写真不可

・対戦両者合意による引き分け(インテンショナル・ドロー)を禁止します。発覚した場合両者負けとします。

・故意に試合を長引かせる、TOD=タイムオーバーデス (時間切れ狙いの立ち回りで勝ちを狙うこと)を、オフ会のスムーズな運営のため禁止します。発覚した場合棄権扱いとします。

・オフ会開始時に間に合わなかった人(交通機関の遅れを除く)は、予選では同率だった場合不利に、決勝トーナメントでは優先的にシードからは外されます。ご注意ください。

 

    みんなでわいわいと、楽しく戦いましょう(∩^Д^∩) 優勝チームと準優勝チームには賞品を用意します!

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

◆特別編!HAPPY 6TH ANNIVERSARY!ポケモン交換会 
 
・・・6周年記念だよ!ッてことで、当日集まってくださる!全員!は一人一つ【自分のお気に入りポケモンの】プレゼントの用意をお願いします☆ 
 
プレゼントポケモン(+道具など)をご用意願います(Pqv≦*)ニックネームををつけて用意してあげてください!! 
よろしくお願いします。
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆  

 

以上でオフ自体は終わりです    残れる人は、そのあとに食事会を予定してますのでぜひ(*^艸^*)  みんなで仲良くワイワイ食べ飲みしながら、6周年をお祝いしましょう!!! このおめでたい日に、 ケーキを用意します!!!いえーーーい(*^^*)!!

 

場所:大馬鹿地蔵 西口店

時間:21:00~2h

値段:3500円

 

  ※未成年の飲酒は禁止ですが、参加はできます(ソフドリのみOK)    。

2次会に出るとさらにポケ友の仲がフカマルこと間違いアローラナッシー★2次会はみんなでわいわいしましょう♪♪♪  

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

 

【注意】※必読!!!!!
ツイッターにて、@erican_canより参加者向けに連絡を流すことがあります。もちろんここのページでもお知らせします。  

・参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。
それ以降のキャンセルの場合、キャンセル料をいただくことがあります。 前日、当日のドタキャンが多い人にはペナルティーや出禁を科すことがあります。迷惑になるので極力控えてください。 また、連絡のない欠席は言わずもがな。他人を介しての欠席や遅刻の報告も禁止します。必ずこの記事へコメントをしてください。よろしくお願いします。

・ナンパやセクハラ(と勘違いされるような)行為、勧誘などを目的とした参加はご遠慮願います。

・改造/マジコン使用での参加は禁止。見つけた場合、即退場していただきます。 ※参加費の返金は致しません。

・ドリンクやおやつなどの持ち込みは自由です。全体へ配りたい場合は幹事へ相談してください。

※ ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り で お願いします。 

・延長コード・タコ足・充電器は持ち込み可能です。※充電器は各自持参でお願いします。

・参加の際はフル充電で!意外と減ります。

・一次会中のポケモン以外のゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい。

・持っている人は名札ケースを必ず忘れないようにして下さい。

・持ち物の自己管理の徹底をお願います。万が一紛失されましても責任負えないのでご了承下さい。

・2次会からの参加は募集していません。また、保留だった方の当日飛び入り参加も基本はできません。

・一次会中のポケモン以外のゲーム、ボードゲームは他の方、ポケモンしか持ってきていない人にとって迷惑になるのでできるだけお控え下さい。 (ポケモンカードポケモンウノなど、ポケモン商品の他ゲームは可)
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

 

参加申し込みの仕方    テンプレに沿って申し込みお願いします    ↓テンプレ↓

 

    ※連絡先の所は、「mixiメッセで」などと書かず、毎回きちんとID等を書き込むようにしてください。  

 

ポケモン主人公名】 

【HN】

【オフ参加】初参加or何回目 

【2次会】保留の場合、後日変更のない限り欠席扱いになります。当日飛び入り参加はできないので気をつけてください。

  【連絡先】mixiID/TwitterID/メールアドレスのうちどれか一つ以上記入。本人確認の為です。無記入の場合参加はできません。 

【6周年へ向けての意気込み】  

 

  (Exp. 

  【ポケモン主人公名】  えりきゃん

【HN】 えりきゃん

【オフ参加】  なんと6年間になります!

【2次会】  ケーキを用意する予定なので、みんなでじゃんじゃか飲んで食べてお祝いしましょう!

【連絡先】  @erican_can(Twitter) 

【6周年への意気込み】  なんやかんやで6周年!数あるオフ会のなか、えりきゃんオフに遊びに来てくれて本当にありがとう!私は幸せ者です。ぜひ、友だちを誘い合って、6周年オフ当日はみんなでわいわいしましょう!!参加待ってます!!!
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆  

 

  ▼対戦参加者(敬称略)現在【66名】 ※☆/★は二次会参加者

 

☆沢田
☆あいな
    髭
    りとます
    じゅんじゅん
☆千秋@しみこん
☆F   (見学)
    シルフ
☆とりやま
    コットン鍋


    ゆーみん
☆まおねぇ(見学)
☆アロフィー
☆ダイゴ
☆とっど
    鷹
☆ねつくま

    アイアンポ
☆きび
☆しばえん


☆Kuni
    ともはは

    とも娘:りかりん(見学)
☆こぅし

☆いつみまりお

    正午
☆クルラ
☆えぐ

☆ジェッツ
☆はんそん


    ともひろ
    カノン
☆大和・ロード
    ぼうや
☆しるば
☆Summit

    さんはとや

 ☆天パ(見学)
    ゆきちー
    たいき


☆ショクイン(見学)
    コウ

    ぺろ

    うた

    みれすた
    チャイ
    ダリ

☆TY(見学)
    おつる
    よしだア


    〃
☆グラドニー

    レモンケーキ
    やまもん(見学)
    シグルド

☆なり
    ミオロ
☆ひよこ
    つくね(見学)


▽ キャンセル待ち(敬称略) ▽ 現在 
 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

スタッフ 全7名

 

☆mirage

カロン
☆ラウス
☆ペペロンチー野村

    ばなお
    まっち

    かつお