【12/12☆第54回】祝★えりきゃんオフ5周年〜シャッフルマルチ〜【@池袋】

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆ 

注:参加コメントの受付は11/22(Sun)22:00〜 開始します。

 


こんにちハリボーグ♪♪♪
 
こちらは、参加申し込み用の専用ブログ記事です。
 
時が経つのは早いもので、えりきゃんオフもmixiのコミュで第1回目を開いてから、な、な、な、な、な、なななななんと5周年を迎えます★+゚ すごいです!!
(第1回は2010/12/11) 
 
ポケモンが好き」で繋がる輪は、こんなにも素敵なものなんですね!
いつも来てくれる常連さんも、記事は見ていて気になっていたけど…な人も、たまたま開いてしまった初見さんも...ポケモンは最近やってないけど5周年は一緒に祝いたいなって言うお久しぶりの方も!!!ぜひ!!!一緒に5周年をお祝いしませんか? 
なんと毎年この記念日のお祝いに、例年約90人ものポケモントレーナーが集まってくれています!!今年もたくさん来てくれるといいなー!!!
 
もちろんっ 
やばいくらいド派手に楽しいポケモンゲーム以外の企画をやります!
特に毎年ビンゴに気合い入れます(`・ω・´)♡
5周年ではポケモン関連のコスを解禁しますので、したい方/チャレンジしてみたい人はぜひぜひこの機会に!!
 

また、えりきゃんオフは参加者のみんなに支えられながら、成り立っています。あったかく見守ってください!
 
ポケモン初心者の方も、女の子も気軽に参加できる+参加費の安いオフを目指してます。
努力値とか種族値とかわかんなくても、大丈夫!幹事もはじめはそうでした!
女の子きてきて♡
ぼっちになんてさせません!
 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【日時】12/12(Sat)
【集合時間】10:30〜11:00の間に
                      受付を行います。 
【開始時間】11:00
【終了時間】21:00
【会場】帝京平成大学池袋キャンパス 集会室 
 
■地図 
■集会室の場所:会場である集会室は、キャンパスの表の入口ではなく、横の道をぐるっとまわり、キャンパス裏側に行くと、下へ降りる階段がありますのでおりてください。すぐに会場があります。また、階段付近にはスタッフを配置する予定ですので、わかりやすいかと思います。 
 
【会費】1000円(会場代,賞品代,ビンゴ景品代,雑費)
【定員】対戦参加者80名+見学者10名+主催
【持ち物】3DSポケモンORASのソフト、充電器、筆記用具、名札ケース(初参加以外)

 
今年モ!過去の名札持参割引シマス☆
※昨年2014/12/13に開催した4周年オフ~前回の10/31ハロウィンオフまでの、正式名札1枚につき、-50円割引シマス(全7回)
また、第1回の、2010/12/11に行ったオフの名札に関しては-100円割引!! 
つまり期間中全参加者で全部大事にとっていてある人は、最大450円割引!
 
 
 
■定員には余裕があると思いますが、準備の都合上、できるだけお早めに参加表明してくれると助かります☆+゚ 
 
また今回特に初参加枠は設けませんが、初見の人も気軽に来て下さいねっ★
常連さんもぜひ誘い合って来ていただければ嬉しいです!!  

■定員に達しましたら募集を締め切ります。お早めにご参加ください☆+゚
■今回特に初参加枠を設けません。
■以前参加したことのある人は、配布したネームホルダーを必ず持ってきてね☆
■未成年の方は必ず保護者の了承を得て参加してください。また、小学生以下の参加には保護者が必要です。保護者1人につき、小学生以下の参加者2人まで参加可能とします。
■中高生(U-18)の方は学生証の提示(初回のみでOK)により参加費が700円になります。
小学生以下の参加者は無料としますが、保護者の方から参加費を徴収させていただきます。ご理解ご協力お願いします。
■延長コード(たくさん充電できるタイプ)を持って来てくれた人は100円OFF!また、たこ足を持って来てくれた人は50円OFF!(受付の時に言ってください)
 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
当日の予定 
 
◆集合 
会場まで各自直接来て下さい。10:30〜11:00の間に受付をします。 
 
スムーズなオフ会の為にも遅刻をしないようお願いします 
遅刻は、めっ だよ!
 
◆スケジュール(目安)(多少変わることがあります)
 
10:30〜11:00    集合、受付、グループ分け
11:00〜11:20    開会式、諸注意
11:20〜12:00    自己紹介
12:00〜12:30    グループ別クイズ大会
12:30〜12:45    答え合わせ&交換会準備
12:45〜13:00    ポケモン交換会
13:00〜13:30    休憩
13:45〜             席替え、ブロック別予選開始
15:45〜             決勝トーナメント開始〈予選落ち者にはサイドイベント(持ち物なしマルチトナメ)あり〉
17:40〜18:00      表彰式
18:00〜18:45      ビンゴ大会
19:00〜20:30      5周年記念プレゼントタイム
20:30〜                帰りの会、片付け、集合写真撮影
21:00                   解散、二次会へ

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
◆当日の流れ

•前半は、まったり交流会 
 
自己紹介タイムや、5周年記念☆グループ対抗クイズなどなどで盛り上がりましょう!クイズのすてきな景品GET目指してみんなでがんばるんぱっぱ!!!
 
•中盤は、みんなで対戦会!
 
えりきゃんオフ恒例の記念大会です!
 
今回も、毎年恒例大好評の、
 
「シャッフルマルチ」 
 
をやります! 
 
●ルール説明● 
ソフトは全員ORAS(オメガルビーもしくはアルファサファイア)のみ使用可
戦い方は2人vs2人のIR(PSS)を用いたマルチです。(選出は自分の手持ち6匹から1人あたり2匹を選択します。PSSを使い、4人で見せ合い後2体を決定してください。このとき相談は無しです。) 
マルチの相方は当日、同じブロック内でクジを引いてもらい決定します。 
 
各ブロックでシャッフルマルチをし、勝ち数の多い2名が決勝トーナメントへあがれます。 
※トーナメント形式ではないですが、数試合できるようこちらで組みます。 
 (まだ全体の参加人数が確実に確定してないので、詳しくは当日の説明をよくお聞きください。) 
 
※シャッフルマルチとは:2周年オフのときに初導入したとても面白いルールです。毎回試合するごとに、ブロックごとにくじを引きペアを組み替えます。同じ人とまたペアになったり、毎回違うペアになったりします。 
 
決勝トナメに進出してからもシャッフルがあります。
仮にA君B君vsC君D君だとします。勝ったのがA君B君、次に当たった相手はE君F君。 
本来ならA君B君vsE君F君なのですが、ここで4人が完全シャッフルされます(クジ引き)。 
ですので毎回相方が変わったりします。強い方だけが先に進めるルールです! 
自分の相方だった人が次の敵になったりするので、技や持ち物を覚えておくのはOKですが、技や持ち物をノートにメモする行為は禁止にします。記憶力を鍛えておきましょう!
 
また、選出時の相談は無し×ですが対戦中の相談はアリにします。 
 
※試合時の使用可能ソフトはORAS(オメガルビーアルファサファイア)のみ
(XYでは参加できません)
※600族、準伝の制限ナシ 
※伝説、幻は禁止
カロスマークチェックなし
※ORASに連れて来ることのできるポケモンは使用可能
※道具、ポケモンの重複禁止 
※途中のPT・道具・技・PPの変更不可 
※催眠制限等ローカルルール無 
※勝敗はDSの表示に従う 
※電卓の使用可/アプリなどのツールは不可 
※ノートは今回禁止
※【NEW】対戦両者合意による引き分け(インテンショナル・ドロー)を禁止します。発覚した場合両者負けとします。
※【NEW】故意に試合を長引かせる、TOD=タイムオーバーデス
(時間切れ狙いの立ち回りで勝ちを狙うこと)を、オフ会のスムーズな運営のため禁止します。発覚した場合全試合棄権扱いとします。
(NEW)※オフ会開始時(11:00)に間に合わなかった人(交通機関の遅れを除く)は、予選では同率だった場合不利に、決勝トーナメントでは優先的にシードからは外されます。
ご注意ください。
 
 
勝敗を気にせず楽しく戦いましょう(∩^Д^∩)
優勝者と準優勝者には豪華賞品があります!! 
 
 
◆特別編!HAPPY 5TH ANNIVERSARY!プレゼント交換会 
 
・・・5周年記念だよ!ッてことで、当日集まってくださる!全員!は一人一つ【自分のお気に入りポケモンの】プレゼントの用意をお願いします☆ 
 
プレゼントポケモン(+道具など)をご用意願います(Pqv≦*)できればNNをつけて用意してあげてください!! 
よろしくお願いします。
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
以上でオフ自体は終わりです 
 
残れる人はえりきゃんオフ5周年お祝い会として食事会を予定してます(*^艸^*) 
みんなで仲良くワイワイ食べ飲みしましょ~!
スケジュールの都合上、すこし遅い時間になります。
5周年をド派手に祝いたいので、私から全員分のケーキプレゼントしちゃいます!!! 
 
場所:大馬鹿地蔵 池袋東口
時間:21:45〜2h(早退可)
値段:3500円
 
※また、未成年の飲酒は禁止ですが、参加はできます(ソフドリのみOK) 
 
 
2次会に出るとさらにポケ友の仲がフカマルこと間違いナッシー★2次会はみんなでわいわいしましょう♪♪♪
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【注意】※必読!!!!!

ツイッターにて、@erican_canより参加者向けに連絡を流すことがあります。もちろんここのページでもお知らせします。
 
・参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。
前日・当日のドタキャンが多い人にはペナルティーや出禁を科すことがあります。迷惑になるので極力控えてください。
また、連絡のない欠席は言わずもがな。他人を介しての欠席や遅刻の報告も禁止します。必ずこの記事へコメントをしてください。よろしくお願いします。
・ナンパやセクハラ(と勘違いされるような)行為、勧誘などを目的とした参加はご遠慮願います。
・改造/マジコン使用での参加は禁止。見つけた場合、即退場していただきます。※参加費の返金は致しません。
・ドリンクやおやつなどの持ち込みは自由です。全体へ配りたい場合は幹事へ相談してください。
※ ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り で お願いします。 
・延長コード・タコ足・充電器は持ち込み可能です。※充電器は各自持参でお願いします★
・参加の際はフル充電で!意外と減ります。
・一次会中のポケモン以外のゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい。
・持っている人は名札ケースを必ず忘れないようにして下さい。
・持ち物の自己管理の徹底をお願います。万が一紛失されましても責任負えないのでご了承下さい。
・2次会からの参加は募集していません。また、保留だった方の当日飛び入り参加も基本はできません。
【NEW】・一次会中のポケモン以外のゲーム、ボードゲームは他の方、ポケモンしか持ってきていない人にとって迷惑になるのでお控え下さい!!
(ポケモンカードポケモンウノなど、ポケモン商品の他ゲームは可)

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
参加申し込みの仕方 
 
テンプレに沿って申し込みお願いします 
 
↓テンプレ↓ 
 
※連絡先の所は、「mixiメッセで」などと書かず、毎回きちんとID等を書き込むようにしてください。
 
ポケモン主人公名】 
【HN】
【オフ参加】初参加or何回目 
【2次会】保留の場合、後日変更のない限り欠席扱いになります。当日飛び入り参加はできないので気をつけてください。 
【連絡先】mixiID/TwitterID/メールアドレスのうちどれか一つ以上記入。本人確認の為です。無記入の場合参加はできません。 
【5周年へ向けて意気込みを一言】 
(見学希望の方は見学希望と書いてください)
 
 
(Exp. 
 
ポケモン主人公名】 
えりきゃん
【HN】
えりきゃん
【オフ参加】 
5年生になった!!
【2次会】 
デコチョコケーキを作れるよう頑張ります!!
【連絡先】 
@erican_can(Twitter) 
【5周年に向けて意気込みを一言】 
いよいよ5周年です!!普通の大学生活より長い!!すごい!!(`・ω・´)
そんな長い間、このえりきゃんオフを楽しく続けてくることができたのも、参加者の皆さんが活気づけてくれたり、優しくお手伝いしてくれているおかげです。本当に感謝しています。
今年も悔いのないようやばいくらいド派手に祝っていこうと思います!!
ぜひ!ぜひきてください!まってまーす!


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
 
▼対戦参加者(敬称略)▼ 12/11 22:18 現在【80名】

☆たかぴー
☆ペロ
☆まっち
☆あいな
☆めんたい
☆とりやま
    シルフ
    じゅんじゅん
☆いんちょー
★そーき

☆ひよこ
☆こぅし
    ふうら
☆沢田
    チャイ
☆ペペロンチーノ村
☆たろいも
☆シンファン
    MAGMA
    アロフィー

    AGENT
    まおねぇ
☆egu
☆はんそん
★うみまる
☆kuni
    桜花
    千秋@しみこん
    ヴォルフシュピース
☆すなあ

☆ラウス
☆りとます
    ばなお
☆クロード
★ソウ
☆うた
☆F
    らら
    ワキヤ
★あびす

☆みゆん
    Tetsu
☆ねつくま
    たぁ
☆コウ
    ミジュ
☆しばえん
☆ショクイン
☆リベラ
    ミオロ

    かつお
★かふぃる
    おかしょー
☆きんしろう
☆フジ
☆サマナ
★mizuko
☆しるば
    カズ

    Summit
    ゆきちー
    クルラ
☆大和・ロード
★ジュニア
☆チョレン
☆はらしょー
☆BLACK
    まいちん
    のんたん

    しゃど
    アンソニー
☆天パ
★レモネード
★ヒナタ
    エハラ
    坊や
    D・M
    たいき

◎見学枠 (敬称略) 12/5 8:55現在 【10名】

☆ギルバート
    千緩
    ライト
    みってぃ
    エルム
    イリヤ
    コリラ
    のじ
★あん

▽ キャンセル待ち(敬称略) ▽ 2人 12/9 1:28 現在 

☆ノミタラン(見学)
    シグルド(見学)

参加コメントの受付は11/22(Sun) 22:00〜開始します。