【12/7★祝★3周年 第38回】えりきゃんオフ〜Happy 3rd anniversary〜【@池袋】

 

※お知らせ 12/5

二次会会場が決まりましたので、更新しました。詳細は下の記事にてご確認ください。

 

※お知らせ 11/26

最大定員を90人に定めさせてもらいました。よろしくお願いします。

また、質問があったので追記しますが、ポケモン以外のコスもOkですが割引対象にはなりません。よろしくです☆

 

※お知らせ 11/15

XYはじめたばかりで、対戦環境が整っていない...(>_<)でも参加してみたい、と言うひとの為に、見学参加も受け付けることにしましたー(*´∀`*)

見学参加の場合、一言の所に見学、とお書きください。また、シングルorダブル欄は選ばなくて結構です。参加費は700円とします。割引などの特典は以下に記した通りに受けられます。

よろしくお願いします☆

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

 

注:参加コメントの受付は11/10 00:00〜開始します。

 

 

こんにちハリーセン∩^ω^∩ 
 
こちらは、参加申し込み用の専用ブログ記事です。
 
時が経つのは早いもので、えりきゃんオフもmixiのコミュで第1回目を開いてから、なんと3周年を迎えます★+゚ 
(第1回は2010/12/11) 
 
ポケモンが好き」で繋がる輪が、こんなにも素敵なものだなんて。いつも来てくれる常連さんも、記事は見ていて気になっていたけど…な人も、たまたま開いてしまった初見さんも...ぜひ一緒に3周年をお祝いしませんか? 
なんと去年は90人ものポケモントレーナーが集まってくれました!今年もたくさん来てくれるといいな!
 
もちろんっ 
やばいくらいド派手に楽しい企画をやります!昨年よりも気合い入れます(*ノдノ)!!
3周年ではコス解禁しますので、ポケモン関連のコスをしたい方はぜひぜひ!!
 
 
また、このオフは参加者のみんなに支えられながら、成り立っています。あったかく見守ってください!
 
 
ポケモン初心者の方も、女の子も気軽に参加できる+参加費の安いオフを目指してます。
努力値とか種族値とかわかんなくても、大丈夫!幹事もはじめはそうでした!
女の子きてきて♡
ぼっちになんてさせません!
 
以前参加したことのある人は、配布したネームホルダー(名刺入れ)を必ず持ってきてね☆/// 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【日時】12/7(Sat)
【集合時間】10:00~10:30の間に受付を行います。 
【開始時間】10:30 
【終了時間】19:45位 
【会場】帝京平成大学池袋キャンパス 集会室 
 
!!いつもと場所違うので注意!!
 
■地図 
■集会室の場所:会場である集会室は、キャンパスの表の入口ではなく、横の道をぐるっとまわり、キャンパス裏側に行くと、下へ降りる階段がありますのでおりてください。すぐに会場があります。また、階段付近にはスタッフを配置する予定ですので、わかりやすいかと思います。 
 
【会費】1000円(会場代,賞品代,ビンゴ景品代,記念品代,雑費)
【定員】90人+幹事(∠Erican★+゚) (参加表明が落ち着いたら、定員を決めます)
【持ち物】3DS、YorXのソフト、筆記用具(シャーペン、ボールペン、赤ペン)、名札ケース(ある人) 
 
 
今年モ!過去の名札持参割引シマス 
※昨年2012/12/08に開催した2周年オフ~前回のカロスダブルのオフまでの、11回の正式名札1枚につき、-50円割引シマス!(BBQオフ含む)
また、第1回の、2010/12/11に行ったオフの名札に関しては-100円割引!! 
そしてそして、ウチのオフにて初参加時にもらった名札ケース(他オフのものは不可)も持ってくれば-50円割引 
また、ポケモンコスをしてくれる方は-100円割引!プチ仮装なら-50円割引します!
つまり期間中全参加者で全部大事にとっていてある人(いればww)+ポケモンコス=最大−800円割引!
 
 
 
■今回はじめのうちは定員を設けません。ある程度参加者のカキコミが落ち着いたら、定員を設け、募集を締め切ります 。
お早めにご参加ください☆+゚ 
 
 
また今回特に初参加枠は設けませんが、初見の人も気軽に来て下さいねっ★
常連さんもぜひ誘い合って来ていただければ嬉しいです!!
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
当日の予定 
 
◆集合 
会場まで各自直接来て下さい。10:00~10:30の間に受付をします。 
 
スムーズなオフ会の為にも遅刻をしないようお願いします 
遅刻は、めっ だよ!
 
◆スケジュール(目安)
 
10:00〜10:30    集合、受付、グループ分け
10:30〜10:45    開会式、諸注意
11:00〜11:30    自己紹介
11:30〜12:00    グループ別クイズ大会
12:00〜             ポケモン交換会
12:20〜13:10    お昼休み(コス着替えなど)
13:10〜             席替え、ブロック別予選開始
                          決勝トーナメント開始(予選落ちした人はシングルorダブルのプチトーナメント参加可)
17:30〜             表彰式
18:00〜             ビンゴ大会
19:00〜             帰りの会、片付け、集合写真撮影
 
 
◆だいたいの流れ
•前半は、まったり交流会 
 
自己紹介タイムや、3周年記念☆グループ対抗クイズなどなどで盛り上がりましょう!クイズも景品あるよー!!
 
•中盤は、みんなで対戦会!
 
XYでの大会です!
 
 
今回は… (今年も...!!)
 
「サドンデスマルチ」 
 
というものをやります! 
 
●ルール説明● 
戦い方は2人vs2人のIR(PSS)を用いたマルチです。(選出は自分の手持ち6匹から1人あたり2匹を選択します。PSSを使い、4人で見せ合い後2体を決定してください。このとき相談は無しです。) 
マルチの相方は当日、同じブロック内でクジを引いてもらい決定します。 
 
各ブロックでサドンデスマルチをし、勝ち数の多い2名が決勝トーナメントへあがれます。 
※トーナメント形式ではないですが、数試合できるようこちらで組みます。 
 (まだ全体の参加人数が確実に確定してないので、詳しくは当日の説明をよくお聞きください。) 
 
※サドンデスマルチとは:2周年オフのときに初導入したとても面白いルールです。毎回試合するごとに、ブロックごとにくじを引きペアを組み替えます。同じ人とまたペアになったり、毎回違うペアになったりします。 
 
決勝トナメに進出してからもサドンデスです。 
仮にA君B君vsC君D君だとします。勝ったのがA君B君、次に当たった相手はE君F君。 
本来ならA君B君vsE君F君なのですが、ここで4人が完全シャッフルされます(クジ引き)。 
ですので毎回相方が変わったりします。強い方だけが先に進めるルールです! 
自分の相方だった人が次の敵になったりするので、技や持ち物を覚えておくのはOKですが、技や持ち物をノートにメモする行為は禁止にします。記憶力を鍛えておきましょう!w 
 
また、選出時の相談は無し×ですが対戦中の相談はアリにします。 
 
※600族、準伝の制限ナシ 
※伝説、幻は禁止
※細かいルールはレーティング準拠 
・道具、ポケモンの重複禁止 
・途中のPT変更不可 
※催眠制限等ローカルルール無 
※勝敗はDSの表示に従う 
※電卓の使用可/アプリなどのツールは不可 
※ノートは今回禁止 
 
 
勝敗を気にせず楽しく戦いましょう(∩^Д^∩)優勝者と準優勝、ベスト4までには豪華賞品があります!! 
 
◆予選敗退者へのシングル6350orダブル6450のプチトーナメント戦
 
惜しくも予選敗退してしまった人を対象に、シングルとダブルのプチトーナメントを行います。参加者は申し込み時にお好きな対戦ルールを一つ選んでください。もちろん優勝賞品用意します!
 
ルールについては、サドンデスマルチでのルール及びレーティング戦に準じます。
また、こちらではノート使用可能です!バリバリ戦っちゃってください!!
 
 
 
◆特別編!HAPPY3RD ANNIVERSARY!プレゼント交換会 
 
・・・3周年記念だよ!ッてことで、当日集まってくださる!全員!は一人一つ【自分のお気に入りポケモンの】プレゼントの用意をお願いします☆ 
(ex)チラチーノが嫁なら、孵化したチラーミィなど 
 
プレゼントポケモン(+道具など)をご用意願います(Pqv≦*)できればNNをつけて用意してあげてください!! 
よろしくお願いします。
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
以上でオフ自体は終わりです 
 
残れる人は二次会として食事会を予定してます(*^艸^*) 
みんなで仲良くワイワイ食べ飲みしましょ~!
3周年を祝いたいので、私のポケットマネーで全員分ケーキ用意しちゃいます!!! 
 
場所:大馬鹿地蔵*1
時間:20:15〜23:15(3h)途中退室ok
値段:3500円
 
※参加人数の都合上、お店はオフ近くなり次第決めます。また、未成年の飲酒は禁止ですが、参加はできます(ソフドリのみOK) 
 
 
2次会に出るとさらにポケ友の仲がフカマルこと間違いナッシー★2次会はみんなでわいわいしましょう♪♪♪
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【注意】※必読!!!!!
 
・参加者向けに連絡を流すことがあるので、Twitterアカウントを持っている人は@erican_canのフォローをお願いします。もちろんここのページでもお知らせします。
 
・参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。
前日・当日のドタキャンが多い人にはペナルティーや出禁を科すことがあります。迷惑になるので極力控えてください。
また、連絡のない欠席は言わずもがな。他人を介しての欠席や遅刻の報告も禁止します。必ずこの記事へコメントをしてください。よろしくお願いします。
・ナンパやセクハラ(と勘違いされるような)行為、勧誘などを目的とした参加はご遠慮願います。また、一次会中の連絡先の交換は一切禁止とします。
・改造/マジコン使用での参加は禁止。見つけた場合、即退場していただきます。※参加費の返金は致しません。
・ドリンクやおやつなどの持ち込みは自由です。※ ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り で お願いします。 
・延長コード・タコ足・充電器は持ち込み可能です。※充電器は各自持参でお願いします★
・参加の際はフル充電で!意外と減ります。
・持っている人は名札ケースを必ず忘れないようにして下さい。忘れた人には新しいものを有料にて購入してもらいます。
・持ち物の自己管理の徹底をお願います。万が一紛失されましても責任負えないのでご了承下さい。
・2次会からの参加は募集していません。また、保留だった方の当日飛び入り参加も基本はできません。
【NEW】・一次会中のポケモン以外のゲーム、ボードゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい!!
(ポケモンカード、ポケモンウノなど、ポケモン商品の他ゲームは可)
【NEW】ポケモンコスの着替え場所は、特別な更衣室がないため、集会室備え付けの化粧室での着替えになります。よろしくお願いします。
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
参加申し込みの仕方 
 
テンプレに沿って申し込みお願いします 
 
↓テンプレ↓ 
 
※連絡先の所は、「mixiメッセで」や「LINEでー」などと書かず、きちんとID等を書き込むようにしてください。 
 
ポケモン主人公名】 
【HN】
【オフ参加】初参加or何回目 
【コス】ガチ/プチ/一般
【プチトナメ】シングル、ダブルどちらか選んでください。
【2次会】保留の場合、後日変更のない限り欠席扱いになります。当日飛び入り参加もできないので気をつけてください。 
【連絡先】mixiID/TwitterID/メールアドレスのうちどれか一つ以上記入。本人確認の為です。無記入の場合参加はできません。 
【3周年へ向けて意気込みを一言】 
 
 
 
(Exp. 
 
ポケモン主人公名】 
えりきゃん
【HN】
えりきゃん
【オフ参加】 
もう3年間も参加してます← 
【コス】
がががが、ガチで!w
【プチトナメ】
シングルで!!
【2次会】 
参加しますよー!!
【連絡先】 
@erican_can(Twitter) 
【3周年に向けて意気込みを一言】 
とうとう3周年!自分でもびっくりですわー!!
みんながいてくれたから、ここまで来れました。3周年えりきゃんオフ、ぜひ一緒に楽しみましょう!! 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
 
▼参加者(敬称略)▼ 【85名】12/6 17:15現在 
 
S☆Summit
S☆じゅんじゅん
S☆シンファン
S☆閣下
S☆たかぴー
S☆みにまむ
S☆ノジョ
W   ヴォル
W☆しゃり夫
S☆さけ
 
S☆ミジュ
S☆バイト戦士@ペロ
W★たー
S☆カロン
W☆オリオン
W★あや
S☆びりー
S☆はじめ
S☆彩たま
W☆まっち
 
W☆TY
S☆ミスト
W☆mirage
S☆みきおう
W   暇人
W   いちかわ
W☆コウ
S☆セナナ
S☆大和•ロード
S☆いんちょー
 
W   みゆん
S☆れいる
W☆ばなお
S★骨付き肉
S☆うた
S   クルラ
S☆スーピーマン
S☆天然パーマ同好会
S☆くまっきー
S   DEG
 
S☆ラウス
S☆一誤俺
W   あんず
S☆けんたろ
S★からくろー
S   ねこま
S☆ミョージン
S★ヨッスィー
 
S★つん
S☆サマナ
W☆TETSU
S☆しみた〜
W☆おつる
S☆ふみ
S☆しるば
S☆きんしろう
S☆フジ
S    ミオ
 
S☆タッキースター
S☆ペペロンチーノ村
S☆千秋
W   マイケル
S   リライター
W☆まおねぇ
W   かつお
W★ケイ
S☆ゆきちぃ
      カピパラ
 
S☆お米
S☆ゆきち
S    漣
S☆ラフィー
W   D•M
S☆チョレン
S☆髭@ノミタラン
S   タラちゃん
S☆ねつくま
 
S★しょーじ
S    しげ
S    じんくん
W★めんたい
S    にっすぃー
 
▽ キャンセル待ち(敬称略) ▽ 0人 現在 
  
 
 
参加コメントの受付は11/10 00:00〜開始します。

 

*1:池袋駅東口