【8/10★第34回】えりきゃんオフ〜ジムリーダー戦Ⅱ〜

★お知らせ★

8/9:PCのハードディスクがやられてしまった為、修理することになりました。その為明日使うはずだった名札,ピッピ戦の紙,トレーナーカードの印刷ができません。明日は代用品でなんとかします。ご迷惑おかけしてすみません。次回以降必ず再配布します。申し訳ないです。

7/21:ノーマルジムのジムリーダーが、諸事情の為変更されました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こんにちハリーセン∩^ω^∩★

こちらは、参加申し込み用の専用ブログです。
暑くなって来ました!!こんな猛暑が続く日は!そう!会場へ集まって!みんなでポケモンしましょう!!

ポケモン初心者の方も、女の子も気軽に参加できる+参加費の安いオフを目指してます。
努力値とか種族値とかわかんなくても、大丈夫!幹事もはじめはそうでした!
女の子きてきて♡
ぼっちになんてさせません!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※前回と時間帯が違うので注意⚠

【日時】2013/08/10(Sat)
【集合時間】13:30
【開始時間】13:30
【終了時間】20:30くらい
【会場】池袋第三区民集会室(池袋図書館)
池袋駅C1出口より徒歩15~20分程度

■地図

※ナビで検索する際には「池袋図書館」でお調べください。

【会費】1000円
【定員】30名+幹事(∠Erican★+゚)+ジムリーダー6人
【持ち物】DS、BWorBW2のソフト、充電器など、シャーペン、消しゴム、名札ケース(初参加以外)

■定員に達しましたら募集を締め切ります。お早めにご参加ください☆+゚
■定員30人中、初参加枠を8人設けます。えりきゃんオフ初参加の人に限り、3日前(8/7 23:59まで)にカキコミしていただければ、優先して参加できるようにさせていただきます。
もちろん参加表明開始してすぐに申し込みいただいても全然かまいません。8/7を過ぎても8人に満たない場合、キャンセル待ちがいたらそちらを繰り上げます。
■以前参加したことのある人は、配布したネームホルダー(名刺入れ)を必ず持ってきてね☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

◆当日の予定◆

◆集合
会場まで各自直接来てください。
スムーズなオフ会の為にも遅刻をしないようお願いします。
遅刻は、めっ だよ!

◆今回はジムリオフということで、少しイレギュラーなスケジュールになります。お気をつけください。

13:30                 集合
13:30〜14:00    受付、ルール説明
14:00〜15:00    ジムリ戦開始1
15:00〜16:00    ジムリ戦2
16:00〜17:00    ジムリ戦3
17:00〜18:00    ジムリ戦4
18:00〜19:00    ジムリ戦5
19:00〜20:00    ジムリ戦6
20:00〜             表彰式、帰りの会

※今回はジムリ戦のため、遅刻なとすると全制覇できなくなります。必ず13:30までに会場へお越しください。休憩は各自とってください。

◆ジムリ戦ルール
リーダーは全部で6人。各ジムのリーダーが使用するポケモンは登録ポケ10体から毎回3体選出。
参加者は、ジムリーダー戦に挑むPT6匹を事前に手持ちorバトルボックスに作っておいてください。IRにて、3vs3での勝負を行ってもらいます(見せ合いなし)。挑戦者はジムに挑むごとに、そのジム戦には参加しない3匹をボックスに預けてください。※ただしダブルジムのみ例外として4vs4

ジムリーダー毎に、使う3匹は変更できますが、最初に決めた6匹のPTは変更できません。


ルールは…
・選出時間3分以内
・1試合20分以内制限(終わらなかった場合、残数→残りHP→じゃんけんの順で勝敗決定)
・細かいルールはランダム準拠 
・道具、ポケモンの重複禁止 
・途中のPT変更不可 
・公式禁止技(ダクホ、フリフォのみ)の禁止 
・催眠制限等ローカルルール無 
・勝敗はDSの表示に従う 
・電卓の使用可/アプリなどのツールは不可 
・ノート使用可
▲600族はPTに2体まで
▲準伝、伝説、幻はPTに1体まで(このルールは上のルールに含まれます。つまり、600族以上の準伝・伝説は600族1体と見なします)
今回はジムリーダーオフなので、伝説、幻も解禁します。ペラップもOK

催眠などのローカルルールはありません。普段ジムリーダーを倒すときのように、頑張ってください。


◎ジムリーダー一覧

きゆうGym【無】
お米Gym【水】
ばなおGym【電】
いんちょーGym【地】
いちかわ&まっちGym【悪】
※今回も一つだけダブルで戦うジムを設けました。ランダムで、どちらかのリーダーと対戦します。
えりきゃんGym【???】

◆どうゆう流れなの…?
こちらで用意したクジでグループ分けをし、グループ毎に各ジムに臨んでもらいます。時間内なら何度でも挑戦可能!全ジムを制覇した人には景品が!

▲ピッピ戦▲
参加者のみなさんには、今回参加するにあたって、ピッピを1体用意してもらいます。
用意してもらいたいピッピは…指をふるのみを使って対戦する用のピッピです。

ジャイアントホール産ピッピLv52~54努力値なし

ジャイアントホール産ピッピ捕獲方法(例:BW)カゴメタウンを右にエリア移動して上の洞窟をぬけた先のジャイアントホールの草むらにてlv52~54のピッピがいるのでそれを捕獲。
②指をふるを覚えさせ、それ以外の技を忘れさせ技を「指をふる」のみにする
方法→まずフキヨセシティのポケセン右の民家に入り左上の女性に話かけると技を思い出させれるので「指をふる」を覚えさせる(ハートのうろこ)が必要。次に同じ民家の右上の忘れジイさんに頼んで指をふる以外の技を忘れさせる。
※ハートのうろこがない方は13番道路で釣れるラブカスが所持してます。またはホドエモにいるお姉さんに依頼された技を見せると貰えます。

△注意点△
ピッピを捕獲する際は乱数の使用禁止。厳選はありです。努力値も振らないでください。ドーピングも禁止。不正は絶対にしないでください(>_<)つまり捕獲した時の状態(技以外)でそのまま参加ということです。
※ただしポイントマックスを使用して「指をふる」のPPを増やすことはokです。

以上でジムリ戦についての説明はおしまいです。

勝敗を気にせず楽しく戦いましょう*1全ジムリ制覇者にはささやかですが賞品があります!! (数に限りあり)

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○

以上でオフ自体は終わりです。

残れる人は、二次会として食事会を予定してます(*^艸^*)
みんなで仲良くワイワイ食べ飲みしましょう!!

場所:まだ未定
時間:21:00〜(予定)
値段:3500円位を予定

※参加人数の都合上、お店はオフ近くなり次第決めます。また、未成年の飲酒・喫煙は禁止ですが、参加はできます(ソフドリのみOK)

2次会に出るとさらにポケ友の仲がフカマルこと間違いナッシー★2次会はみんなでわいわいしましょう(●´ー`●)

【注意】※必読!!!!!

・参加者向けに連絡を流すことがあるので、Twitterアカウントを持っている人は@erican_canのフォローをお願いします。もちろんここのページでもお知らせします。

・参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。
前日・当日のドタキャンが多い人にはペナルティーや出禁を科すことがあります。迷惑になるので極力控えてください。
また、連絡のない欠席は言わずもがな。他人を介しての欠席や遅刻の報告も禁止します。必ずこの記事へコメントをしてください。よろしくお願いします。
・ナンパやセクハラ(と勘違いされるような)行為、勧誘などを目的とした参加はご遠慮願います。また、一次会中の連絡先の交換は一切禁止とします。
・改造/マジコン使用での参加は禁止。見つけた場合、即退場していただきます。※参加費の返金は致しません。
・ドリンクやおやつなどの持ち込みは自由です。※ ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り で お願いします。 
・延長コード・タコ足・充電器は持ち込み可能です。※充電器は各自持参でお願いします★
・参加の際はフル充電で!意外と減ります。
・一次会中のポケモン以外のゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい。
・持っている人は名札ケースを必ず忘れないようにして下さい。忘れた人には新しいものを有料にて購入してもらいます。
・持ち物の自己管理の徹底をお願います。万が一紛失されましても責任負えないのでご了承下さい。
・2次会からの参加は募集していません。また、保留だった方の当日飛び入り参加もできません。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○

◎参加申し込みの仕方◎

※参加申し込み受付は7/21 00:00〜となります。
テンプレに沿って申し込みお願いします。

↓テンプレ↓ 

ポケモン主人公名】 
【HN】
【オフ参加】初参加or何回目 
【名札】※以前参加したことある方のみ。持ってくるor無くした
【2次会】保留の場合、後日変更のない限り欠席扱いになります。
【連絡先】mixiID/TwitterID/メールアドレスのうちどれか一つ以上記入。本人確認の為です。無記入の場合参加はできません。
【一言】

(Exp.
ポケモン主人公名】 
エリカ
【HN】
∠Erican★+゚
【オフ参加】
幹事です。よろしくです[m:228]
【名札】
忘れないよう持っていきます!
【2次会】
参加したいです!
【連絡先】
@erican_can(Twitter
【一言】
毎年大大大好評なジムリーダーオフ。第二回目も、とても楽しみにしていますヽ(●^▽^●)ノ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

▼ 参加者(敬称略)▼ 【30名】 +ジムリ6名    8/6 23:57現在
※☆/★は二次会参加者

   じゅんじゅん
☆ペペロンチーノ村
☆れいる
   ふぃりっぷ
   ゆうい
☆おつる
   りとます
   Summit
☆おぼ
☆ノジョ

   クルラ
   あしお
   かずみ
   コリラ
   りぃ
   オトメちゃん
☆くまっきー
   DEG
☆しるば
   けんたろ

☆さけ
   風呂太郎
☆でめまよ

◎初参加枠◎ 7名

   ユカ
   あまとう
   ひろ
★某マンダ
★リエ
★はじめ
    千秋

◎ジムリ◎

☆お米
☆いちかわ
   ばな夫
☆まっち
   きゆう
☆いんちょー

▽ キャンセル待ち(敬称略) ▽ 【2名】 8/9 14:05現在

☆彩たま
   TY


*1:∩^Д^∩