【6/11☆第57回】えりきゃんオフ〜初代VCシングル63〜【@池袋】

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆ 

 
注:参加コメントの受付開始しています!
 
こんにちハイドロポンプ
 
こちらは、参加申し込み用の専用ブログ記事です。
 
6月っ!えりきゃんの誕生b...
梅雨でじめじめしたこの季節は、室内にこもってポケモン!が最高ですね!!
 
ポケモン初代バーチャルコンソール(以下初代VC)が発売してからしばらく経ちました。もうクリアした人も多いかと思います!今回は初代VCでの対戦会を行いたいと思います♪♪♪
 
えりきゃんオフは参加者のみんなに支えられながら、成り立っています。あったかく見守ってください!
 
ポケモン初心者の方も、女の子も気軽に参加できる+参加費の安いオフを目指してます。
努力値とか種族値とかわかんなくても、大丈夫!幹事もはじめはそうでした!
女の子きてきて♡
ぼっちになんてさせません!
 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【日時】6/11(Sat)
【集合時間】10:00〜10:30の間に
                      集合してください。
【開始時間】10:30
【終了時間】20:00
【会場】第三区民集会室(池袋図書館)
池袋駅C1出口より徒歩20分程度
 
■地図
 
 
 
【会費】一般:700円
              中高生:400円
              小学生以下:無料
※小学生以下の参加には保護者の付き添いが必要になります。詳しくは下に記す注意書きをよくお読みください。
【定員】40名+幹事
【持ち物】3DSポケモン初代バーチャルコンソールの赤・緑・青・ピカチュウver.のどれか、ポケモンORASのソフト(ある人)、充電器、筆記用具、名札ケース(初参加以外)
 
 ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
■定員に達しましたら募集を締め切ります。お早めにご参加ください☆+゚
■今回特に初参加枠を設けません。
■以前参加したことのある人は、配布したネームホルダーを必ず持ってきてね☆
■未成年の方は必ず保護者の了承を得て参加してください。また、小学生以下の参加には保護者が必要です。保護者1人につき、小学生以下の参加者2人まで参加可能とします。
■中高生(U-18)の方は学生証の提示(初回のみでOK)により参加費が400円になります。
小学生以下の参加者は無料としますが、保護者の方から参加費を徴収させていただきます。ご理解ご協力お願いします。
■延長コード(たくさん充電できるタイプ)を持って来てくれた人は100円OFF!ぜひカバンに余裕がある人はよろしくお願いします。
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
当日の予定 
 
◆集合 
会場まで各自直接来て下さい。10:00〜10:30の間に受付をします。 
 
スムーズなオフ会の為にも遅刻をしないようお願いします。
遅刻は、めっ だよ!
 
◆スケジュール(目安)
 
10:00〜10:30 集合、受付、グループ分け
10:40              開会式、諸注意
10:40〜11:00  自己紹介
11:00〜11:25  グループ別クイズ大会
11:25〜11:40  答え合わせ&交換会準備
11:40〜           ポケモン交換会
         ~12:50  Lunch休憩
13:00              席替え
13:00〜           初代VC-ニンテンドーカップ97         
                        準拠の対戦会
15:30〜            決勝トーナメント開始
(15:45〜 サブイベント:コンテスト大会 
                   (ORAS:かっこよさ部門)
                   or
                   VCでのレベル100統一の対戦                
17:30〜      三位決定戦
                   決勝(観戦?)
19:30〜      帰りの会、片付け、集合写真撮影
20:00          解散、二次会へ
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
今回のルールは、、、
 
「初代VC使用・ニンテンドーカップ97準拠ルール」 
 
をやります! 
 
◉ルール説明◉
赤・緑・青・ピカチュウver.による、ニンテンドーカップ97準拠 見せ合いありのシングル6→3
 
ニンテンドーカップ97ルール】
 
・試合時の使用可能ソフトは初代バーチャルコンソール(赤・緑・青・ピカチュウver.)のみ
・選出する3体のレベル合計が150〜155かつ、各ポケモンの最低レベルを50とする
・一試合20分制限(20分を超えてしまったら引き分けとします)
・対戦前にポケモンセンターで回復すること
・対戦ルールは「コロシアム」を選択
ピカチュウ版同士の場合でも「コロシアム」とする)
・ミュウ、ミュウツーの使用禁止
・通常プレイで覚えることの出来る技、わざマシンで覚えることの出来る技以外の使用禁止
・対戦相手をねむり状態にしていいのは1体まで。2体眠らせてしまった方は負けとなる。なお、相手が自分でねむることはカウントしない。
・対戦相手をこおり状態にしていいのは1体まで。2体凍らせてしまった方は負けとなる。
・バグ技、バグでだしたポケモン、バグにより基礎ポイントなどの数値をいじったポケモンの使用禁止(簡単に言いますと、バグは禁止です)
・規定外数値のポケモン禁止
ポケモンの重複禁止 
・途中のPT・道具・技・PPの変更不可 
・勝敗はDSの表示に従う 
・電卓の使用可/アプリなどのツールは不可 
・ノート可
・対戦両者合意による引き分け(インテンショナル・ドロー)を禁止します。発覚した場合両者負けとします。
・故意に試合を長引かせる、TOD=タイムオーバーデス
(時間切れ狙いの立ち回りで勝ちを狙うこと)を、オフ会のスムーズな運営のため禁止します。発覚した場合棄権扱いとします。
(NEW)※オフ会開始時に間に合わなかった人(交通機関の遅れを除く)は、予選では同率だった場合不利に、決勝トーナメントでは優先的にシードからは外されます。
ご注意ください。
 
 
勝敗を気にせず楽しく戦いましょう(∩^Д^∩)
優勝者と準優勝者には豪華賞品があります!! 
 
 
◆えりきゃんオフ恒例!プレゼント交換会(初代バーチャルコンソールver.)
 
・・・June!バーチャルコンソールでの交換会は世界初(?!)ッてことで、当日集まってくださる!全員!は一人一つ【なんか交換に出してもいいなぁっ】と言うプレゼントの用意をお願いします☆ なお、今回はVCでの交換会です。バグを使ったポケモンの交換をすべて禁止します。モラルを守ってください。
 
プレゼントポケモンをタイムスケジュールまでにご用意願います(Pqv≦*)できればニックネームをつけて用意してあげてください!! 
よろしくお願いします。
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
以上でオフ自体は終わりです 
 
残れる人は、そのあとに食事会を予定してますのでぜひ(*^艸^*) 
みんなで仲良くワイワイ食べ飲みしましょ~!
 
場所:TOMBOY 池袋2号店
          住所 東京都豊島区南池袋3-13-17 MASHITA5ビル2F
時間:20:30~2h
値段:3500円
 
※また、未成年の飲酒は禁止ですが、参加はできます(ソフドリのみOK) 
 
2次会に出るとさらにポケ友の仲がフカマルこと間違いナッシー★2次会はみんなでわいわいしましょう♪♪♪
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
【注意】※必読!!!!!
 
ツイッターにて、@erican_canより参加者向けに連絡を流すことがあります。もちろんここのページでもお知らせします。
 
・参加(2次会含む)のキャンセルなどの変更は、2日前までにお願いします。
期限を過ぎての2次会キャンセルは、キャンセル料をいただくことがありますので、ご注意ください。
前日・当日のドタキャンが多い人にはペナルティーや出禁を科すことがあります。迷惑になるので極力控えてください。
また、連絡のない欠席は言わずもがな。他人を介しての欠席や遅刻の報告も禁止します。必ずこの記事へコメントをしてください。よろしくお願いします。
・ナンパやセクハラ(と勘違いされるような)行為、勧誘などを目的とした参加はご遠慮願います。
・改造/マジコン使用での参加は禁止。見つけた場合、即退場していただきます。※参加費の返金は致しません。
・ドリンクやおやつなどの持ち込みは自由です。全体へ配りたい場合は幹事へ相談してください。
※ ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り で お願いします。 
・延長コード・タコ足・充電器は持ち込み可能です。※充電器は各自持参でお願いします★
・参加の際はフル充電で!意外と減ります。
・一次会中のポケモン以外のゲームは他の方の迷惑となるのでお控え下さい。
・持っている人は名札ケースを必ず忘れないようにして下さい。
・持ち物の自己管理の徹底をお願います。万が一紛失されましても責任負えないのでご了承下さい。
・2次会からの参加は募集していません。また、保留だった方の当日飛び入り参加も基本はできません。
【NEW】・一次会中のポケモン以外のゲーム、ボードゲームは他の方、ポケモンしか持ってきていない人にとって迷惑になるのでできるだけお控え下さい!
(ポケモンカードポケモンウノなど、ポケモン商品の他ゲームは可)
 
 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
参加申し込みの仕方 
 
テンプレに沿って申し込みお願いします 
 
↓テンプレ↓ 
 
※連絡先の所は、「mixiメッセで」などと書かず、毎回きちんとID等を書き込むようにしてください。
 
ポケモン主人公名】 
【HN】
【オフ参加】初参加or何回目 
【サブイベ】コンテストかVC対戦どちらかに参加するか記入をお願いします。
【2次会】保留の場合、後日変更のない限り欠席扱いになります。当日飛び入り参加はできないので気をつけてください。 
【連絡先】mixiID/TwitterID/メールアドレスのうちどれか一つ以上記入。本人確認の為です。無記入の場合参加はできません。 
【初代での対戦の思い出(初代を現役でやったことがない人は、意気込み】
(見学希望の方は見学希望と書いてください)
 
 
(Exp. 
 
ポケモン主人公名】 
えりきゃん
【HN】
えりきゃん
【オフ参加】 
ろくねんめ!
【サブイベ】
コンテスト
【2次会】 
スパニッシュな気分です
【連絡先】 
@erican_can(Twitter) 
【初代での対戦の思い出】
ストーリーを進めていくうち、ジムリーダーにエリカという私と同じ名前がでてかなり嬉しかった!もちろん、あだ名?としてエリカ様~と言われていました(笑)
 
 
☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
 
 
▼対戦参加者(敬称略)【25名】6/11 1:16現在
 
★ゴールド
☆あいな(見学)
☆じゅんじゅん(見学)
    しぽち(見学)
☆とりやま
    おかしょー
    シグルド
☆カツノリ
    まっち
☆F

    じゅくがえりのみず
    鷹
★エドワード
★カノン
☆大和・ロード
☆まおねぇ(見学)
    Summit
    ゲコちゃん
★ビーン
☆アロフィー(見学)

☆こぅし
☆ひよこ
☆つくね
    ルイピカ
☆こーと
 
▽ キャンセル待ち(敬称略) ▽ 現在